ヌーのむれ

King Gnuがすきです。

King Gnu井口理のオールナイトニッポン0 「King Gnu 井口理 present 勝手にポルノグラフィティ20th Anniversary Radio」

遅ればせながら、King Gnuのみなさん、春フェスお疲れさまでした! 常田さん、新井さんのインスタによりますと新曲のレコーディング中なのではないかと予想されます。 数秒の無音のインスタストーリーに、こんなにわくわくさせられるなんて。 次に何が出てく…

King Gnu 「 The hole 」のMV公開

「Sympa」の中でも、ひときわ存在感が大きく、壮大なラストにふさわしい「The hole」のMVが本日公開されました。 アルバムを聴いた方は、この曲の存在感の大きさをご存知で何も語る必要はないかと思いますが、ライブでの生「The hole」は本当に圧巻でした。 …

King Gnu史(近代~現代~未来)2019年~

前回までのKing Gnuの歴史に続き、2019年に入ってからの軌跡をしるします。 また、軌跡だけでなく、未来(つまりは、スケジュール)も記録しておきます。 <2019>1.4 オールナイトニッポンZERO(井口)担当1.11 『 Slumberland 』MV公開1.15 オフィシャルモ…

EYESCREAM(アイスクリーム) 最新号:2019年6月号 (2019年05月01日発売)の表紙にKing Gnu!!

発売開始から12日間... 時間がかかってしまいましたが、やっと記録できます。 ※常田さんのお宅にも届いたようですね。 各々にここまでフォーカスした記事を見たのが自分は初めてだったので 読み応えありまくりでした。40ページのKing Gnu。 まず、4人の写真…

King Gnu史(中世~近世)2017~2018年

前回、Srv.Vinci(King Gnuの前身)時代の2015年~King Gnuに改名するまでの2017年4月までの活動を自分なりに調べた結果を記させてもらいました。 今回は、King Gnuに改名をしたあとの怒涛の軌跡をしるします! 【King Gnu】<2017>4.27 楽曲『Tokyo Rendez…

King Gnu史(古代:Srv.Vinci時代)2015~2017年

突然ですが、King Gnuというバンドの歴史を知りたくなり、 自分なりに調べた結果をここにしるします。 【Srv.Vinci】~2015年 :常田&勢喜+他のパートはサポート時代<2015>5.20 新井&井口がステージにサポートで参加"Theory of Crescent" @青山 月見ル君…

『Who is King Gnu ?』(再放送)

『Who is King Gnu ?』の再放送を見ました。 ※BSフジで2019年1月26日に初回放送された番組です。 せきゆーさんのTwitterで、再放送があることを知る。 しかし...気づいたのが既に25:20... 番組開始は、25:00.. どなたか、開始20分の情報を教えていただけませ…

ビバラ×King Gnu

先程、King Gnuの初アリーナ公演、VIVA LA ROCK 2019に参戦してまいりました!! この、心が動かされた経験が消えてしまう前に、記録します。 1.SympaⅠ もう、前回のライブのときといい、今回といい、この曲とともにKing Gnuが始まるんだという心臓ばくばく…

King Gnu One-Man Live 2019 ”Sympa” 追加公演に行きました。(後編)

15.Prayer X PVが印象的で、中毒性のあるこの曲、人を惹きつける曲なのですが、、、まさか!それを一緒に歌おうと!? と、井口さんがマイクを向けてきます。難しいけれど、応えようと我らは歌います。 雑誌MUSICAの中で、高松LIVEの時にこの曲の居場所を見…

King Gnu One-Man Live 2019 ”Sympa” 追加公演に行きました。(中編)

8曲目、白日を歌いきった後に続くのが... 9.Hitman !!!大好きな曲きたー! あの、ANAのCMにも抜擢された曲です。もう、井口さんの声にもやられてしまうのですが、Sunshine,SunshineとSky high,Sky highの部分をみんなで歌う部分はLIVEならでは。 だって…

祝★King Gnu Mステ出演!!

本日、4月26日の平成最後のMステに、King Gnuが出演しました!! おめでとうございます!! 初登場の今年の2月の出演に引き続き、2カ月あけて、早くも2回目の出演と 本人たちも、驚きを隠せない状況でした。 そんな中、一番緊張して、夜も眠れず、パーソナ…

King Gnu One-Man Live 2019 ”Sympa” 追加公演に行きました。(前編)

2019/4/21(日)Zepp DiverCity Tokyo 生King Gnuを拝聴してまいりました。 記憶だけにとどめるのが困難なため、記録したいと思います。 ”Sympa Ⅰ”が流れ、メンバー登場! わわわわわー!目の前にみなさまがおられる! ちかっ!いきなり(当たり前だけど)始ま…

はじめました。(4/26 King Gnu改名記念日)

はじめまして。 ちまたで話題のKing Gnuさんがすきで、ブログを始めてしまいました。 彼らの進む道に続いていけたらなとの思いで、少しでも軌跡を記録していきたいと思います! 【King Gnuさまの紹介】 東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター…