ヌーのむれ

King Gnuがすきです。

祝★King Gnu Mステ出演!!

本日、4月26日の平成最後のMステに、King Gnuが出演しました!!

おめでとうございます!!

初登場の今年の2月の出演に引き続き、2カ月あけて、早くも2回目の出演と

本人たちも、驚きを隠せない状況でした。

 

そんな中、一番緊張して、夜も眠れず、パーソナリティーを務めるラジオも

終始カミカミだったメンバーが、ボーカル&キーボードの井口理さんです。

以前の記事、メンバー紹介でもお伝えしたように、この方はグループの広報というか、身ひとつでバンドの知名度を上げようと、SNSや各メディアで注目を引き、爪痕を残すミッションをプロデューサーの常田さんに任されている方なのです。

その結果、初登場の、登場シーン(Mステの階段を降りてくるところ)では

進撃の巨人の奇行種”のような動きでひとり階段を降り、全国ネットで

ヤバさが瞬時に広がりました。

また、Slumberlandという超絶かっこよい曲を披露したのですが、その演奏中の井口さんの顔も、すさまじいインパクトでして、、、

そんな振り切ることができている井口さんも、本当は階段をそんな風に降りたくなかったと、できることならやりたくなかったと本音を漏らしておりました。

しかし、振りかかる重圧(歌うだけでもど緊張MAXなのに、爪痕も残さねば)に

Mステ本番1週間を切った、ライブの最終公演のMCでもとても緊張していると話していた井口さんの今日の様子も記録を残します!

 

◆Mステカメラ

放送前のmusic stationTwitter公式アカウントに登場!

「こんにちはー(常田)King Gnuです。(全員)」

「えー、平成にやり残したことはということで...ねぇ?(常田、井口に目線を送る)」

「ボク、ママの焼いたクッキーが食べたい!(井口によるアニメのキャラ?顔は泣きそう)」※ラジオで鍛えているCV企画の成果でてる

「。。。(一同沈黙)」(井口、ちらっと目線を送るがまだ終われないことを悟る)

「ボク、ママの焼いたパンケーキが食べたい!(井口、再チャレンジ)」

「。。。(一同沈黙)」

「キングヌーでしたー。(井口)」

スタッフがたまらず爆笑。メンバー、笑わないのすごいな!

まだ見ていない方、ぜひ公式Twitterのぞいてみてください!

 

◆登場(階段を降りるところ)

前回とは異なり、通常運転で降りてまいりました。

他のメンバーやアーティストと同じように階段を降りてくるだけで、

Twitter上ではざわざわしていました。笑

普通にMステの階段を降りてくるだけで、様々ツッコまれるアーティストは

King Gnuの井口さん以外にいるのでしょうか。

 

◆他のアーティストの歌中

もう、誰が歌っていても、King Gnuのメンバーがいると思われる場所

(中央階段向かって右側上段)しか目に映りません。

自分たちの出番が来るまでは、みなさん(井口さんも)おとなしくされておりました。

 

King Gnu紹介(タモリさんに紹介される場面)

きたぁぁぁぁぁーーー!

前のめりでテレビの前に正座しました。

その時の、井口さん。太ももの間にマイクを立て、うつむき加減で

右手でずーっとマイクを撫でている...!!!?

なんで!?トークする可能性もあるから、マイクの音、拾われてるのでは!?

音声さんもびっくりだよ!

っていうか、怖いわ!めっちゃ緊張してるのも伝わってくるし、その中で謎の行動してるから、本当、初めて見る方にはあぶないやつだと思われたのではないだろうか。。。

後から考えたら、Mステ前に収録したオールナイトニッポンの企画に出てきた、

「エアーでねこを撫でる」を実践したのかもしれない、と思い、少し落ち着きました。

でも、その情報、一部のファンやリスナーしか知らないし、ほんと、やばかったですよね!?

Mステカメラに加え、今回も裏切らないなと思っている中、

歌のスタンバイ!!(もう、この時点でこちらも緊張で息は止まり、手に汗をかいている)

 

◆歌「白日」

「時にはー」から始まる井口さんの透き通った声と、今回サポートで

演奏してくださったWONKというバンドの江崎文武さんのピアノで始まりました。

もう、息がつまる。。。

そこから、井口さんを励ますかのような、勢喜さんのドラムが合流します。

その間の井口さんの歌声も、震えるような緊張がびしびし伝わってくる感じなのです。

「今の僕にはー」からは常田さんのリードボーカルになり、ギターもベースも加わって、全員の顔が見えて、もう、祈るような気持ちになってました。(だれ)

「真っ新に生まれ変わってー」から井口さんのボーカルに戻るのですが

井口さんが全身全霊で、顔も真っ赤にして、一言ひとことの歌詞を噛み締めるように

大切に歌っていて、音源とはまた違う、気持ちの入った歌を聴かせてくれました。

「全てを忘れさせてくれよ」の井口さん、魂のかたまりだった。

そこからの、ギター常田さん、もう、かっこよすぎて言葉にできない。

音源とは違うアレンジで、曲の見せ場、最高潮が始まる感じ。

この間のベース新井さんとドラムの勢喜さんも最高。

各パートの見せ場が集まって、「うんざりするよ」の後に映し出された

配置!!!(配置っていうのか?)

常田さんと井口さんが背中合わせという初めての構図に

そのサイドに新井さんと勢喜さん。カメラワークも含め、最高です。

最後の歌い切った井口さんの表情が、出し切った感を物語っていました。

 

ここまできて、ほぉっと息をつけた感じです。

あー、テレビでこんなに息が詰まって、手に汗にぎることなんてありませんでした。

 

◆Mステ後の反応

<メンバー>

井口さん「生演奏カマしたぞーーーー」

常田さん「Mステおつかれい」

勢喜さん「あれ!!?これは!!?もしかして!!?#ちょっと時代変えてくるわ。これからも。(白日がiTunesで1位になっている画像とともに)

新井さん「平成最後のMステありがとうございました!」

    「てかMステめちゃめちゃいい演奏だったなあ、、」

Twitterトレンド>

King Gnu

#Mステ

井口さん

常田さん

が占めておりました!!

※放送終了から3時間半が経った今でも、コナンのトレンドにいまだKing Gnu

 紛れ込み続けております。

全国ネットの影響力のすごさ。。。!

そして、爪痕がのこっている!確実に!

 

これからどんどん活性化してくる動きが楽しみで仕方がありません!

 

今日もKing Gnuにパワーをもらったので、明日もがんばれそうだー!

おやすみなさい。